エストニアのミサゴ、飛ぶ練習を始めました!

皆様、もうご覧になりました?!
エストニアのミサゴ、とうとうお子さんたちが飛ぶ練習を始めましたよ!
ミサゴの子ども
ちなみに、現在こんなに大きいです。写ってるのは全員お子さんたち。

飛んでるところをキャプチャ撮ったので、ご覧下さいましまし!

飛ぶ練習

ミサゴの子ども
おっ、羽を大きく広げて羽ばたき始めたよ!
ちなみに2羽しか写ってませんが、残り1羽は飛び去ったわけではなく、左端にいます。画面が見切れちゃってるけど。

ミサゴの子ども
その場で羽ばたいて、ふわふわ浮かび上がってる!
たとえがアレですが、なわとびの二重跳び・三重跳びを練習してるシーンに似てました。

ミサゴの子ども
右端の子は、見向きもしないで魚を食べ続けてました。
飛ぶ練習の合間に、「ねぇ魚ちょーだい」と近づいていく真ん中の子。右端の子はガン無視で、くちばしで軽くつついて追い払うような真似すらしてました。

ミサゴの子ども
真ん中の子、今度は左端に移動して飛ぶ練習。ちょっと!カメラの前でやってー!

ミサゴの子ども
見切れていた左端の子と、左端に移動した真ん中の子、2羽ダブルで羽ばたく。おおー。
…右端の子は、相変わらず魚を食べてました。

他の方からのキャプチャ画像

ミサゴのストーカー仲間(違)からも、キャプチャ撮ったよ!とご報告が。
(元の画像は、ツイート内のURLをクリックすると見れます)


ミサゴの子ども


ミサゴの子ども

おおお!
私が見ていないところで、もうちょっと飛んでたみたいです。
(かくれんぼ戦略は、ミサゴのストーカーブログ改めポータルサイトに格上げされたようです。嘘です)

いやー、ミサゴのお子さんの飛ぶ練習を、ネットで誰でも見れるだなんて…。
暑苦しい夏の引きこもりライフに、楽しみが増えましたね!

つけたし。以前撮った未使用のキャプチャ画像

そういえば、こんなのもあったよ。

ミサゴの子ども
バッサー画像。