エストニアのミサゴ、そろそろ飛ぶ練習が始まるかな?

エストニアのミサゴ、見るたびにキャプチャを撮りすぎてる日々です。
ライモンダのデスクトップが、こんなことになった↓
ライモンダのデスクトップ
ブログに画像を貼り終えたら、ちゃんと整理するんですけどね…。

ちなみに、ミサゴのひなちゃん改めお子さんたちは、今にも飛ぶ練習が始まりそうな大きさになってきました。
ミサゴの子

ミサゴのお子さんたちを愛でる本日のコーナー

ミサゴの子
カメラの前に陣取る大きなお子さんたちと、後ろで巣の枝をゴソゴソ移動させている親鳥。

ミサゴの子
おや、どこ見てるの?

ミサゴの子
身を起こしたお子さんたち。で、でっか…。

ミサゴの子
羽づくろいに忙しいよ!

ミサゴの子
一瞬、親鳥が両方そろったのかと思いましたが、右側はお子さんです…よね…?
これで羽の模様が親鳥と一緒になったら、もう区別つかなくなると思います。

ミサゴの子
羽バサリ。

ミサゴの子
兄弟そろって同じ方向を見る。

ミサゴの子
右上に見える黒いものは、親鳥の羽です。どうやら、カメラの上にとまっている模様。

ミサゴの子
立ち上がって羽を伸ばそうとするお子さん。
よく見ると、足首にナンバリングされたタグがついています。お子さん全員についてる。い、いつのまに?!親鳥に警戒されなかったのかしら…?

ミサゴの子
賢そうな面差しですね!(気分は親馬鹿)

ミサゴの子
ポスターか何かのデザインに使えそうな、全員こっち向き。

ミサゴの子
雨が降ってきた!

ごはーん

ミサゴの子
雨上がりに親鳥が2羽とも帰ってきました。
右側の親鳥は魚を運んできたので、お子さんたち鳴きまくり。

ミサゴの子
それにしても、ミサゴの体の引き締まりっぷりと脚のたくましさ…。
野生の動物は、体に余計なものがついていません。

ミサゴの子
親鳥に向かって、魚を下さいアピール。
中央の上の方に見える灰色っぽいものは、ゴミではなく、もう1羽の親鳥が飛び立っていく様子です。

ミサゴの子
というわけでお食事タイム。お子さんたち全員、親鳥と魚をガン見。

ミサゴの子
再び親鳥が両方そろった図。左端のお子さんの顔がww

飛行の予行演習みたいに

ミサゴの子
羽バッサーを後ろからの視線でどうぞ。

ミサゴの子
もっぺん。

ミサゴの子
大きく羽を広げて。

ミサゴの子
もしや飛ぶのか?と期待してしまうほど、バサバサやってました。

8月になったら、もう飛行練習が始まって、あまりカメラには映らないのかなぁ…。最近そんなことばかり考えてます。